忍者ブログ

ひきこもり(自称)的生活リズム♪

たわいのないことを、なんとなく風の向くまま気の向くまま・・・ 時々淋しくなるので、かまわれるとかんどーです
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も・・・

昨日に引き続き、DSの上で撮影会でゴザイマス。本日は、2作品のみデス。


以外にも、桜をモチーフにしたものが時間がかかってしまったので・・・しかも、あまり上手に出来ませんでした(泣)ちなみにもう一つは牡丹のつもりです。上手に出来ていますでしょうか?

細かい作業をずっとしていたので、目がシバシバいたします。しかも同時進行で、DVD編集もしておりました。目の酷使です。コレだから、きっと視力が落ちる一方なのですね・・・といっても、最近では視力が落ちているのかどうかもさっぱりですがここで一句

目の酷使~ 肩凝り頭痛 つれてくる~

はい、吐き気がしてからじゃ遅すぎるので適度に休憩を挟んで、酷使だけは避けてあげましょう。って、ワタクシもですね・・・

PR

集中

本日は、お部屋に篭って黙々と粘土遊びを、、、もといマジパンの試作をしておりました。まだ、本調子ではないし、TVも面白くないし、ゲームも飽きたしで始めてみた所存でゴザイマス。一緒に作品作りをしているお方が聞いたら起こりそうな発言ですね、コレもう期限も近いというのに、この余裕さどうでしょ? 休み明けには学校に持っていって、やる気満々風を装おうことにします

・・・ふふふ、絶対このブログの存在を教えられないですね。バレたらワタクシ、どうなるのでしょドキドキですよ。スリルまんてーん


ちなみに、本日製作作品でゴザイマス。大きさを想像しやすいようにDSの上で撮影してみましたどれかはゴーサインが出るといいですねぇ。って、まるっきり人事かよ!? ←久しぶりに一人ツッコミしてみました。

イメージとしては、椿、睡蓮、竜胆、水仙でゴザイマス。あっ、色は一番最初に椿を作ったので、その関係で、全て濃い目のピンクとなっております。あしからず~。しかも、いろいろ考えた結果、自分なりのアレンジで作られていたり、イメージ通り作れなかったりで「うーむ」という感じなのですが、どんなものでしょう?

明日は、一応そろそろお掃除でもと思っているのですが、飽きそうなら別のパターンを考えてもよいかも・・・テストも近いので、お勉強もボチボチ頑張らないといけない今日この頃です。

汁が・・・

迷子、無事帰還してます。
初八宝菜作りデスしかし、気がつけば汁がなくなっていました。わずかに失敗ですしかーっし、初めて作ったにしては味は良しッさすが、ワタクシ。この半年、真面目に料理し続けていた甲斐がありました。自画自賛たまにはいいですよね。だって、誰も褒めてくれないし当たり前だろっ・・・ちょっと淋しい気持ちになりました
ということで、本日はいろいろあってむしゃくしゃしてるので、自分を褒め日にイタシマシタ。だって、ワタクシまだまだ大人になりたくないですもん我慢するくらいなら、子供のままで結構ですよ

忘れてました…

先日のティラミス。見事成功!のようなもう一歩…のような。

敗因は生地を浸したコーヒーの味が薄かったことデス。そこは次回の改善点ということで、、、日々失敗をして人は成長していくものデス。

DVC00148.JPG

 

ということで、写真です。器から出すことも出来ずだったので、何かよく分からない状態ですね。

 

 

DVC00147.JPG

こちらは、みにみにシュークリームでございます。本日までの間に作ったのでとりあえず撮影小さくて可愛いコでした。といっても、大きさがよく分からないですね。うーん、上のティラミスに上手にのせれば3~4個のったのではないかというくらいの大きさです。同時に作ってないので、よく分からないですが…もう誰かのおなかの中で消化され済みデス。

 

とりあえず、暑いので実家でのお菓子作成はこのくらいで。ご家族様がクーラーに弱いので、設置されてなく火(オーブン、ガスなど)を使うと耐えられないくらい部屋の気温が暑くなってしまうので

 

ティラミス

本日は、初挑戦ティラミス

といっても、結構簡単にできてしまうものらしいのですが……食べるのはすきでも、作るのはお初デスバイトしていたときに1度作り方を見せていただいたので、きっと大丈夫だと勝手に確信しております(そのときのレシピは忘れて帰ってきてしまいました(ノ_-;)いつものことです)

もうそろそろ活動開始時間デス。きれいにできたら撮影会を本日こそしなければ…

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、転寝、日向ぼっこ などなど
自己紹介:
HNは、「ハジメ」と読みます。念のため。
現在、お料理修行中デス。←お菓子中心、自己流で食事研究中
ありがとうございます。 人目の訪問者です。

-外国為替-
忍者ブログ [PR]
Template by repe