忍者ブログ

ひきこもり(自称)的生活リズム♪

たわいのないことを、なんとなく風の向くまま気の向くまま・・・ 時々淋しくなるので、かまわれるとかんどーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷりんっ

おとりよせ会です
プリンです
広島のちょっと有名なプリンです。

楽しみ

チョコもっしかも、好物のオランジェット
今日届きます


まだかなまだかな~(笑)
PR

天気良し

今日は久々に天気が良かったです。太陽も見えて、光合成をした気になりましたこんな日はドライブです。
ということで、久しぶりの更新です
今日は遠出をしてケーキを買ってまいりました。ゆっくり自宅で堪能いたしました。今日は、1件行って3種類の生菓子といくつか焼き菓子購入です焼き菓子は、明日ゆっくり堪能いたします。生菓子はもう食べてしました。ダイエットの効果がでてきたところでフリダシに戻ってます体重計に乗りたくないです。
味は、まあまあでしたね。モンブランと、タルトとカフェゼリーを購入しました。ワタクシ、実はモンブランがかな~り苦手でして、それなのになぜ購入した!といわれればそれまでなのですが、ハイ。理由はお勧め品だったからです。なんとなく買ってしまいせんか?新商品とか、お勧めとか人気ナンバーワンとかってまぁ、そんな感じです。ちなみに、もう食べたくない~っ!ということもなかったので、お勧めに間違いはなかったのではないかと。ワタクシ的には、クリームとかもう少し甘さを控えてもらえると食べやすかったと思うのですが、その辺は人それぞれですね。栗っという感じもそれほどなく、味もクリームの種類や栗の調理法とか中の生地とかいろいろ変化があって飽きることはないかなとも思いました。以上まじめなコメントです。タルトとカフェゼリーはワタクシかなり好きなケーキの種類なのでスルッといってしまいました全体的にクリームが甘かったので、タルトの場合は酸味のあるフルーツがのってるほうが好みの味なのですが、まぁ良しデス。
これから夏なので、ゼリー系がいっぱいでてきます。コレからが、食べ物の本番ですよね。

やっと…

感動の出会いです。やっと、思い描いていたジンジャエールに出会えました。すっごく生姜~という感じの味がするジンジャエールなのです。お店で出てきたのを飲んでから、どうしても自宅でも飲みたくて。人に教えていただいたジンジャエールをずっと探していたのですが、なかなか見つからなかったのです(・・。)ですがっ、今日ついに!(といっても自分で見つけたわけではないのですが)今、ものすっごく幸せですv
それはそうと、今日はお出かけをしてまいりました。雨なので、歩いている人が少なめでよかったです。友達の探し物について遊びに行ったのですが、探し物もすぐにみつかって遊びに行っただけでした人が多いと日常生活の3倍疲れてしまいますよね。もともと、田舎な感じのところに住んでいたので、人が多いと結構うんざりしてしまうのですよ。←今は、学生さんをするために地元から遠く旅立っているのデス。モノはたくさんあるし、いろいろ楽しいですけど人間の量は程々が一番!ですね。

食べ過ぎに、要注意d( _・)

ちょっと食べ過ぎ気味デス。おなかが苦しい……(××。)
でも食べたいものを食べられたので、後悔はないです。たとえ甘味ばかり食べたがゆえに太ったとしてもっ、悔いはありませんっっ!!!
ということで、今日は遊びに来ていた姉様とお友達と一緒に洋菓子の催し物を堪能してまいりました。満腹ですv試食サイコー(= ̄▽ ̄=)V
しかも、自分土産にケーキを2つ購入しました。今日の夕食のデザートです。ケーキって幸せな食べ物ですよね~(≧▽≦)そう思っているのは、ワタクシ朔だけではないはずっ!さあ、自分の欲求に正直に生きませう!
体が、心なしか重くなった気がするのは気のせいですよね?…きっと。ダイエット大作戦の決行は近いみたいです。
それにしても、ケーキに(甘さ含め)生クリームがマッチしていると4割り増しくらいで美味しくなるものなのですね。今まで、生クリームたっぷり系を避けていたのですが、改心いたします。でも、ピンとくる生クリーム使いをするお店ってなかなか見つからないですよね……
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、転寝、日向ぼっこ などなど
自己紹介:
HNは、「ハジメ」と読みます。念のため。
現在、お料理修行中デス。←お菓子中心、自己流で食事研究中
ありがとうございます。 人目の訪問者です。

-外国為替-
忍者ブログ [PR]
Template by repe