忍者ブログ

ひきこもり(自称)的生活リズム♪

たわいのないことを、なんとなく風の向くまま気の向くまま・・・ 時々淋しくなるので、かまわれるとかんどーです
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果発表~

面接から1週間経過でゴザイマス。電話がかかってくるかもと期待と不安(?)の日々からやっと開放されましたということで、結果は不採用デス!電話はかかってきておりません。仕方がないですね、次へGOGOさて、また就活の苦しい日々です自分にあったところを探すべく頑張らなくてはっ!
PR

ご報告

アレから、幾日たったことでしょう?

・・・・・・細かいことは気にしません!決戦日のご報告でゴザイマス。

とりあえず、現在は結果待ちデス。ドキドキです学校生活、集中できておりませんっ。夜は爆睡デスそれって、どうなの?

うぅむ、ほぼ期待していない状態なのでこんなもんでしょう。えー、決戦日=面接日ですが、とりあえず乗り切ったという感じでしょうか。では、振り返ってみましょう。ワタクシのココロの声も同時音声でお楽しみください。

Q 何かスポーツしてましたか?→部活でテニスを(良かった・・・ほとんど出ていないとはいえ運動部所属していて)

Q これまでに挫折した経験は?→(挫折?ワタクシ、挫折ってあった?うーん、あったかもしれないけどそんなこといちいち覚えてないし。いつまでも、引きずってもしょうがないし。あれ、おかしいな・・・よくいつまでもウジウジするな的なことをいわれていたような気がしないでもないような?気のせいかな。それより何より挫折。えーいっ、前の職場を辞めた理由にしとけ)人間関係で・・・(って、ここって人間関係を大切にしてるとこじゃなかったそこで、人間関係で挫折したって言っていたらまずいでしょ)

Q では、それをどうやって乗り越えましたか?→(ラッキー大して何も解決せずに辞めたし、乗り越えたというほど乗り越えてもいないけど、適当に頑張って乗り越えたことにしておこう。うむ、ワタクシは頑張った。事態改善に向かって努力した。自己暗示、自己暗示)このままではいけないと思いまして、自分の意見を相手に伝えました。(しないしない。絶対しない。逆らうなんて恐ろしい。ほんの少しボソッと相手に聞こえるように嫌味を言ったり、なるべく孤立するように裏からこっそり手を回したり、仕返しをするくらい。←かなり陰湿)

Q 健康状態は?→自身を持って健康といえないです。(いや、言え。健康だと声を大にしてでも言うべきだろうこの職業、体が資本。健康体でない人間に用はない。すぐにフォローを入れるのだ)っでも、日常生活や仕事をするのに支障をきたすことはないです(コレで、大丈夫でしょうか?)

・・・・・・このような感じで、正直なワタクシと嘘つきなワタクシによって面接は淡々と進んでいくのでした。

ダイジェスト版でお送りしてみました。完全版ご希望の方は、テレパシーでワタクシまでご要望をお願いいたします。ワタクシからも、テレパシーでノーカット版をお送りしたします

全然、ダメですね。連絡は5日以内ということで、残り2日。しかも、不採用な場合は連絡無しデス毎日まだかまだかと電話待ちで、地下鉄に乗りたくないですぅ。電波届かないじゃないですかーっ

もともと、新卒を取る予定のないトコロだったので、期待はしてないのデス。人員補充の予定しかないみたいですし。しかし、バイトとクリスマスの手伝いという形で来てもらうことができるなら、新卒でも・・・ということで、面接させてもらいました。って、期待してしまうではないですかっ!そんなにも、ワタクシのこと気に入っていただけたのですか?と。ワタクシの自意識過剰とかではなく、相手が期待させてますよね、どう考えても。しかししかし、この話には落とし穴が。「一般の方の面接も同時にさせていただいてるのですよ」って、どう考えてもすぐ勤務できる方と、ワタクシではワタクシのほうが不利。それなら、期待させるようなことをおっしゃらないでください

ココは、言霊の力を借りるしかありません。

「ワタクシ、採用になる運命に違いありません!!!」

神社にでもお参りをするべきだったでしょうか?まだ間にあるのなら、今から走ります

負けませんっ!

根性ですったとえ連戦連敗中だとしてもッ・・・ワタクシ、負けませんからぁぁぁぁぁぁっえぇ、確かにタイミングは大切デス。そのようなことは百も承知ですっうぅ、でも挫けそうです

なので、本日はココまでっ!

もう挫け気味ですから・・・・・・・・・

気分転換に本屋にでも行くべきか、行かざるべきか・・・はぁ、また一から就職活動開始デス。片方はまだ敗戦と決まっているわけではないですけど、種蒔き状態。もう一つは、補充予定なし。ただそれだけデス。詳しい内容はまた後日、傷が癒えてからで

真面目な活動

本日はちょっと真面目な子だったように思われます。自画自賛ですよ。いいのですよ、たまには「自分で自分をほめてあげたい」的なこともないと

人に感化されつつも、本日は事業所訪問のために電話を3軒かけましたこれで、自分に課した任務完了。優秀~といっても、今月中に3軒は事業所訪問をするという、なんとも楽々な目標なのですけど・・・まぁ、行動が遅かったし何軒かは断られているしで、上々でしょう。はい、よくできました

こうして、今週末の予定も無事に決定。買い物へLet'sらGo!Go!

と、ここで秋刀魚君を購入。本日の授業で魚クン(季節柄当然話題の中心的存在は秋刀魚クン)を学習したので、彼の栄養を摂取しなければと思い嫌々ながら浮かれ気分で購入決定。安かったので結果オーライでしかし、張り切って食べたものの油っぽくて気持ち悪いまだまだ味覚の変化は訪れず・・・さて、大人になったら変化するという味覚の変革はいつだ!!・・・・・・でも、豆腐も嫌いだったのですが最近ふとした瞬間に食べたくなったりする時が訪れたりします。食べると気持ち悪いですけど。じゃあ食うな!豆腐に失礼だろうしかし、ワタクシは豆乳などを使った洋菓子店へと就職をしようと検討中・・・なぜだ正解は、本日の一番最後で

むむ、前振りをしてしまったのでとりあえずもう少し別の話題を・・・と思いつつ何もない何事もなく過ぎていくというのは良いことですよ。良いことかっ?書くことがなくて、毎日シックハックそれすらも、最近は楽しいですね。これはきっと躁鬱の躁状態!いつものことか

もうすぐ番組改変シーズン到来ですね。だって、10月ですよ。秋ですよそういえば、彼岸花を見ましたよ。美しい朱色でした秋の植物は物悲しい感じを醸しだしつつも、味があるので良いですね。そういえば友人と秋になったら紅葉を・・・という話をしているのデス。全く計画立っていないですが実現するのか?それより就職を決めるのがやはり先でしょうか?うーむ。悩みどころですね。もともと、山奥でかなり涼しいところなので避暑に行く話しになっていたのですが、秋が見所満載ということで急遽秋に変更。このまま流れないといいなぁ

ということで、そろそろ締めてしまいましょう。最近、真面目に毎日書いているし、そこそこ活動もしている。本物頑張り屋さんになった気がいたします。ちなみにワタクシ、努力・根性この2つが一番ありえないことだと思っているので、今の状態はかなり奇跡ですね。

では、先程の何故豆腐嫌いのワタクシが・・・の正解は、給料が魅力的だからです。あっ、もちろん味も美味しかったですよ。ワタクシが豆乳の味がすると思いつつも最後まで美味しくいただけましたから。予想通り普通の回答でしたね。しかし、世の中は金ですよ。マネーです。持っては死ねないけど、なければ楽しく遊べない。理不尽なモノです。次回は、もっと面白い正解のものを考えておきます。果たして次回は本当にあるのか乞うご期待。

ホッ

とりあえず、事業所訪問1件目終了デス。緊張しているのか、していないのかよく分からない飽和状態で、よく分からないことを自分で話していた気がいたしますので多分緊張していたのでしょう。うぅ、余計なことまで言ってしまった気がするのですよ給料とかどうなのか知りたかったですけど、ずばり聞けなかったですし・・・でも、働かれている方が一人暮らしをされているようなので、なんとなく予想できないこともないこともないくらいなのですよね。(←どっちだ)

お店の感想は、・・・・・・・・・・かなり良しっ!!

あそこに就職できたら貧民生活でも、我慢するなきっと味はもちろんかなり好みの味だったので行っているのですが、お話しを聞いていてオーナーシェフさんの考え方がかなりワタクシ好みの考え方だったのですよ・・・・・・でも、求人するかどうかはまだ決めてないのだそうです。もち、そこはしっかりとチェック当然ですね。「じゃぁ、給料とか保険とかも聞いとけよ!」という声がどこからか聞こえてきそうデス。まあ、それはそれ。これはこれということで経営者様のハートは少しは狙えたのでしょうか?

他のところもバリバリ回っていきますよ。ちょっと気合が入りましたからね。明日は、ちょっと気になっているお店まで食べにLet's Go!台風来ないと良いですけど・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、転寝、日向ぼっこ などなど
自己紹介:
HNは、「ハジメ」と読みます。念のため。
現在、お料理修行中デス。←お菓子中心、自己流で食事研究中
ありがとうございます。 人目の訪問者です。

-外国為替-
忍者ブログ [PR]
Template by repe