忍者ブログ

ひきこもり(自称)的生活リズム♪

たわいのないことを、なんとなく風の向くまま気の向くまま・・・ 時々淋しくなるので、かまわれるとかんどーです
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀杏舞う

とうとうご近所の銀杏の葉が全部散ってしまいました。毎日地面が黄色く敷き詰められてなんとなく癒されていたというのに、寂しいですきっと、もうすぐ掃除されて地面に散っている葉っぱともお別れですね。とはいえ、銀杏の葉はすごいですよね。ワタクシにとっては謎の物体でゴザイマス。枯れて黄色くなっているというのは分かっているのですが、それにしても散ったあとも丈夫で元気ではないですか。そこがワタクシにとっては謎の部分でゴザイマス。だって、紅葉後に散ってしまった葉って、踏んだりしたらカサッて音がして壊れるではないですか。なのに銀杏は全く動じず、しかも汚れも少なかったりするではないですか。彼らには、枯れるという言葉が当てはまるのですかそれとも、ただワタクシがそこに至っている銀杏の葉を見たことがないだけですか

そんなどうでも良い謎を本日は語ってみました。どなたかこの謎を知っていたらぜひ教えてください。ワタクシ、絶対に自分では調べたりいたしませんから、このことに関しては。だって、面倒じゃないですか

人の手間はいいんかい!!

残すところ冬休みまであと2日。完全にラストスパートです。ということは、もうすぐ今年も終わってしまうということですね。なかなかに早い一年でございました。←ちょっと気が早いですね(笑) 本日の夕食は、牛乳がダメになる前に使おうという計画のために、小松菜のクリームパスタを製作。なかなか、冷蔵庫の中身を見て食事作りという技術がレベルアップしてきた気がいたします

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、転寝、日向ぼっこ などなど
自己紹介:
HNは、「ハジメ」と読みます。念のため。
現在、お料理修行中デス。←お菓子中心、自己流で食事研究中
ありがとうございます。 人目の訪問者です。

-外国為替-
忍者ブログ [PR]
Template by repe