忍者ブログ

ひきこもり(自称)的生活リズム♪

たわいのないことを、なんとなく風の向くまま気の向くまま・・・ 時々淋しくなるので、かまわれるとかんどーです
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想

本日は、特に何もない一日でした。というよりも、風邪は若干悪化するし、そのためか(←責任転嫁)実習であまりやらない失敗を連発でした。そうはいっても大きな事件もなく、平和な一日でございました。ので、ここで一発つい先日なぜかよく分からないですが、突然降って湧いてきた妄想についてでも・・・

先に一言。ワタクシは人に使われる方が性に合っているので、どうしてこのような妄想をしたのか原因は不明でゴザイマス。

とある暇な日の昼下がりのことでございました。その日は天気も良く、洗濯物を干そうと洗濯機を回し準備万端で洗濯が終わるのを今かと待ちかまえていたワタクシ。そんなよくある風景の中で突然、ワタクシの頭の中に『将来持つならこんな店』が浮かび上がってきたのデス。

しかもやけに細かい。店内に入ってすぐにショーケースがあり、厨房との区切りはもちろんガラス。店内にはイートインスペースが2人席が3つ。2つはくっつけられるように同タイプの机だが、1つはデザインの違うもの。植物がそれなりに置いてあって、「あったら良いな、こんなケーキ要望書」のようなものがあり、ショーケースの一角になるべく毎週新作を。運営は自分ともう一人くらいでできるくらいの規模で。

のように、何故か分かりませぬが全く人生設計の中に自分の店を持つという想いがないにもかかわらず、そのような妄想が、どんどん発展しておりました。このお店、最終的にはウエディングケーキの注文まで受注する予定らしいです。なんというか、普通はだいたい会場がすべて準備するのでしょうが、パーティ形式での時のケーキの受注をする予定のようです。そうすると、ココでフラワーアレンジメントも一緒に提供できたほうが注文されやすいのではないかとか、イロイロ考えて気がつくとかなり壮大なモノになっておりました。ということで、この妄想を元に就活をする予定でゴザイマス。

よかった。どのようなところに就職したいかのビジョンがわかりやすくなりましたから。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、転寝、日向ぼっこ などなど
自己紹介:
HNは、「ハジメ」と読みます。念のため。
現在、お料理修行中デス。←お菓子中心、自己流で食事研究中
ありがとうございます。 人目の訪問者です。

-外国為替-
忍者ブログ [PR]
Template by repe